野球とプロレスが好きな倉持明日香

倉持明日香は、今や日本を席巻しているアイドルグループAKB48チームAのメンバーの1人です。

神奈川県出身で、倉持明日香は、2010年5月から、ビスケットエンターティメントに所属しています。

倉持明日香の父親は野球解説者で、元プロ野球投手倉持明なんです。

家族構成は、父と母、2人の兄となっていて、プロ野球選手名鑑の中では、倉持明の欄のところに、倉持明日香の名前もしっかり記されています。

また、倉持明日香は、高校時代は、同級生の間で、妹分的な感じとして、愛されていたようです。

もちろん、父の影響で倉持明日香は、千葉ロッテマリーンズのファンで、中でも、同年齢の唐川侑己のファンみたいです。

また、中島裕之のファンでもあることを倉持明日香は、告白しています。

AKB48 明日までもうちょっと、と言う番組の動画サイトでは、倉持明日香は、中島と里崎の打撃フォーム、そして、渡辺俊介ものまねを披露していているほどなんです。

また、2010年4月、チバテレビCTCマリーンズナイター倉持明日香は出演していて、父とのテレビ初共演を果たしています。

 

倉持明日香は、野球プロレス観戦が大好きで、レスラーでは、小橋建太中邑真輔のファンのようです。

AKBINGOにおいては、倉持明日香は、3度にもわたって、小橋の小話を紙芝居で披露しているくいで、そのファンぶりは本物と言えます。

そして、3度目に出演した時は、小橋本人からのVTRコメントが放送されていて、倉持明日香は、大粒の涙をこぼしています。

そして、そのコメントで小橋から試合に招待されて、倉持明日香は、秋元才加河西智美と一緒に小橋の試合を観戦しています。

番組では、小橋から贈られたサイン入りの服を着用して、倉持明日香は、その喜びを表現しています。

小橋の好きな部分として、倉持明日香は、逆水平チョップをしている時の左腕の角度と指摘していて、そのマニアックぶりは強烈です。

 

倉持明日香は、小橋の他、佐々木健介のファンでもあり、逆に間下隼人は、彼女のファンとして知られています、

幼少の頃から、父とキャッチボールやティーバッティングをするのが日課だった倉持明日香は、バットを持つだけで、かなり興奮するようです。

2010年に行われたヤクルト対広島カープ戦では、フレンチ・キスを代表して倉持明日香は、始球式を披露しています。

その時は、父親と前日に練習をしていて、結果は打者の背中側にボールが逸れたものの、倉持明日香が投げたボールは、ホームベース付近まで届いてその実力を見せています。

学生時代はドッジボールクラブに所属していて、ムチャぶりドッジボール企画ではアウトになったことがないという実績を持ちます。

倉持明日香は、非常に温厚な性格で知られていて、ドッキリ企画でも、彼女をなかなか怒らせることができなかったほどなんです。