外壁塗装をした体験談

私は、築10年くらいで塗装をお願いしました。業者を探すのはどうすればいいのかわからず、建てた時のハウスメーカーに依頼をしました。塗装は、大体4日程度です。トラックなどがいっぱい入り、足場なども作りましたので、近所には挨拶を事前にしましたが、迷惑になったのではないかなと思っています。

見積もりをしたのですが、やはりハウスメーカーということで高いなと感じました。しかし、他に信頼できる業者がなかったのと、詐欺のような業者に任せてしまうことによって、家が傷んでしまうことは避けたいと思いました。

外壁塗装業者のことならリショップナビ-

実際に塗装をしたのですが、やはり住宅メーカーということもあり、家の見取り図なども向こうが把握しているということもあり、やりやすかったです。また挨拶だったり、そのあたりも丁寧な対応で信頼できました。またハウスメーカーですので、塗装の方法などもよく知っている感じで、間違ったことをされてしまう心配などもありませんでした。